ブログ

WEBサイト素材撮影

先日弊社で制作中のホームページの写真素材撮影を行いました。

クオリティーの高い写真の素材は、商品やサービス、企業の魅力的を伝える為にかかせない為、弊社がホームページ制作でこだわっている要素の1つとなります。

ホームページの位置付けは、サービス、商品の詳細やメリットを説明する事はもちろん、企業やサービスをインターネットで調べ、一番最初に目にする(ファーストインパクト)に直結する可能性がある為、玄関や名刺といった位置付けにもなります。

たとえば、2つのとても素晴らしいサービスと店舗をもった車屋さんがあったとします。1つ目のお店Aは、今後インターネットの需要がますます促進する事を想定し、ホームページ制作に力を入れ見栄えこだわりサービスのメリットやクオリティーが伝わるホームページを作成しました。2つ目のお店Bは、来店は口コミや紹介からが多いので、ホームページ制作にはあまり力を入れず写真素材にもこだわっていません。

今後インターネットがますます普及する中でインターネット経由で来店も多くなり、たとえ口コミや紹介で店舗を知ったとしても、来店前に一度どんなお店か下調べする人が多いと思います。あなたがもし両方の店舗知っていて、それぞれのお店に訪れた事がない場合まずインターネットで下調べするのではないでしょうか?

どちらも素晴らしいサービスと店舗を持っているお店ですが、その魅力が来店前に伝えられないと訪問やお問合せの確立はグッと低くなる事はお分かりですね?貴方もきっと訪れた事がないお店のホームページを下調べをし、その内容がよく分からないお店には行ってみようとは思わないはずです。もちろん選ばれるのお店Aになります。

弊社で制作させて頂いたホームページはリニューアル後のお問合せは10倍、また今までに無かったお問合せ内容も頂く事ができています。ホームページは0を1にする事も、1を100にする事もできる可能性を秘めています。

もちろん高いクオリティーで作るかといった事も重要になりますが、どの様な運用をして行くかという事も、大切になってきますので日を改めに記事にしてみたいと思います。

今回はステキなモデルの方々に、ご協力頂き素晴らしい撮影を行う事ができました。
ありがとうございました!

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    ページ上部へ戻る