IT経営マガジンに兼城自動車様との
IT導入補助金活用事例掲載

皆様こんにちは、株式会社ゴールドバリュークリエーションです。2021年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。この度、弊社が提供する「コネッド総合プラン」を導入した兼城自動車様が、IT経営マガジン「COMPASS」に掲載されました。そんなIT予約ツールをご紹介します。

▶︎記事を拡大して見る

IT経営マガジンに兼城自動車様とのIT導入補助金活用事例掲載
IT経営マガジンに兼城自動車様とのIT導入補助金活用事例掲載
IT経営マガジンに兼城自動車様とのIT導入補助金活用事例掲載

デジタルが前提の経営

兼城社長はこれまで、1人の顧客と長く付き合える事業体制を整えてきました。IT面では、自動車整備の案件を管理するソフトは導入していたが、車検予約の受付など顧客との接点は電話ベースでした。電話はつながらないことも多く互いに不便だが、スマートフォンの普及でメールやSNSならコンタクトしやすい。と考え、自動車整備業向けITツールの「コネッド総合プラン」導入がスタートしました。

デジタルが前提の経営

※IT経営マガジン「COMPASS」より引用

統合管理システム「コネッド総合プラン」とは?

このシステムは、車検の時期が近づくと自動案内ができ、顧客も予約しやすく、業務プロセスを管理できるITツールです。
過去のコンタクト履歴を登録し、さらに整備管理システム情報とのデータ連携で、顧客情報と車両情報を取り込みました。車検時期が近づいた顧客にはメールやSMS、LINEなど顧客が望む方法で案内を手間なく送信できるようになります。送信時は、1人ずつに固有のURLが振られ、顧客は3回のクリックで簡単に予約を完了することができます。
また、新規顧客獲得に向けて車検専用のウェブサイトを作り、電話やネット予約の両方から対応できるように整えています。実際に2019年の秋に導入していただいてから、「業務効率が上がっている」との嬉しいお声をいただいております。

▶︎統合管理システム「コネッド」でできること

統合管理システム「コネッド総合プラン」

さらなるシステムの構築に着手

2020年コロナ渦に見舞われレンタカー関連分野は厳しいが、6カ月間の個人の予約数は紙+電話の時代に比べて130%になっています。来店情報が含まれている点においては対応品質の向上にもつながり、大きな評価をいただいております。
兼城自動車とゴールドバリュークリエーションは、次のフェーズとして現場と顧客双方の視点で役立つ総合型の整備システムの共同開発を進めています。今後、全国の整備工場の「生産性向上」、「業務効率化」、「利益最大化」をITを活用し実現し、自動車整備業界に新しい風を吹かせます!リリースを楽しみにお待ちください。

▶︎兼城自動車のホームページ「かんたんweb予約」

兼城自動車「かんたんweb予約」

WEB製作からメディア製作、システム開発はお任せ下さい

株式会社ゴールドバリュークリエーションではホームページの作成・運営・管理の他にも、動画制作(TVCM・WEBCM)やシステム開発のご依頼も承ります。
また、IT導入補助金の申請なども弊社で詳しくご案内・ご説明できます、IT導入をご検討中の企業様はもちろん、個人主様もお気軽にご相談ください。

Contact
お問い合わせ

できない理由より、できる理由を考えます。サービスについてのお問い合わせ、ご相談、料金のお見積りはこちらから。

TEL:098-943-4032

受付時間/平日9:00~18:00

相談してみる

Recruit
採用情報

北谷アメリカンビレッジ内にある環境の良い職場で、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

一緒にはたらく