「情報通信産業についての講演会」行いました!


皆さんこんにちは!株式会社ゴールドバリュークリエーションです。
去年9月に一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)さんと、沖縄ITイノベーション戦略センター(ISCO)さんからの依頼で、石垣市真喜良小学校の6年生の皆さんに向けて「情報通信産業について」代表の金見が講演を行ったレポートが公開されました。

講演内容

テーマ 情報産業について聞いてみよう!
関連教科 総合的な学習の時間
講師 株式会社ゴールドバリュークリエーション 代表:金見義教
講演場所 石垣市真喜良小学校(オンラインにて実施)

生活の中にITやAIを身近に感じる時代に将来の夢を描き始める中で、「IT産業の仕事の魅力ややりがい」、「仕事の意義」、「課題解決や創意工夫について」、「仕事に必要な力をどのように身に着けたのか」、「なぜその力が必要なのか」等、働くことに対する心構えを生徒さん達にお伝えすることができました。

講演会を終えた生徒さん達


講演後のアンケートには
・「多くの人へ価値のある情報を届ける大切な仕事だと思いました。」
・「ITは場所にとらわれず仕事ができるという事や世の中の人が便利になるものや、問題を解決できるもの、人に喜んでもらえるものを作るいい仕事だと思いました。」
・「別の仕事に興味あったけど、今日のお話で情報の仕事で働きたいと思いました。」

等、仕事というものを考えるきっかけになったという感想を多く頂きました。

また、講話を聞く前と聞いた後の産業の印象が下記のグラフのように変化したということでとても喜ばしく思います!

少しでも、真喜良小学校の生徒さん達の将来を考えるきっかえ作りをサポートできたことを有難く思っています。

パワー溢れる生徒さん達の今後に期待です!!

一緒に働いてくれる仲間募集中!

弊社では、創ったサービスを提供して感動と未来と幸福を創造してくれる仲間を募集しています!
社員の充実したライフスタイルの確立をも目標としている企業ですので、ご興味のある方はお気軽に【採用情報】よりお問い合わせ下さい。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております!

Contact
お問い合わせ

できない理由より、できる理由を考えます。サービスについてのお問い合わせ、ご相談、料金のお見積りはこちらから。

TEL:098-943-4032

受付時間/平日9:00~18:00

相談してみる

Recruit
採用情報

1階にはオシャレなカフェがある、トロピカルビーチ近くのオーシャンビューの職場で、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

一緒にはたらく